2015-01-01から1年間の記事一覧

グラタン作りにはまる

昔、ベシャメルソース作りにはまったのを思い出しながら作っています。 グラタンって名前が良い。タングラだったらここまで日本に根付かなかったと思う。 ラグーソースも大量につくって保存すれば、いつでもグラタン食べられる。幸せ。

冬がはじまるよー

バラディ・ブランではないとおもうけど、食べたい!

パンケーキつくりにはまる

ホットケーキミックスに牛乳2倍量いれて160℃で焼く。おいしい。

マクドナルドのマクは○○の息子って意味!

プーティーン愛好家として、マックフライを食べてみました。 ものすごく微妙。BBQソースは合わないよねー。 良かったのは、箱に入っているのとフォークがついてくること!

鍋がおいしい季節になりました

鍋キューブが手軽でそこそこおいしい! 毎回だしを作るのがめんどう、ポン酢は嫌い、めんつゆはいやでたどり着きました!笑 鍋キューブ® 寄せ鍋しょうゆ|商品情報|味の素株式会社 そして今いちばん気になる存在。そうシェイクシャックが明日開店! 日本全…

秋の味覚はなんですか?

煮物はかたく茹でるのが好きなのですが、あまり理解されなくて辛い。 さて台湾の人気料理に三杯鶏という煮込み料理があります。 名前のとおり、鳥肉と酒しょうゆごま油を1対1対1の3杯ソースで作ります。 これに水やハーブ、生姜などを加えたものが台湾風…

負けた!

松本まけたらサヨウナラ。

ホットケーキ自作にはまる

ピノキオ行きたい。ホットケーキ食べたい。 tabelog.com

無料小冊子だそうです

ベンさんが執筆しているので、見かけたらぜひ!

食玩はいくつになっても楽しい

珈琲3杯のレシートでコップのふち子さん的な猫がもらえるキャンペーン中。 犬か馬だったらがぶ飲みしたけど、猫。 株式会社シャノアール50周年キャンペーンサイト

ごはんは炊飯器よりフライパン!

上記の作り方が一番簡単かつ美味しかったので備忘録として。 10万円以下のIHジャーを使っているなら、まちがなく2段階は美味しさアップしますよ!

気分転換

北千住のパンケーキ!たべたいたべたい!

もうほんとむり!

もう無理なのよー!

セブンイレブンのかき氷

埜庵 kohori-noan ↑のお店とのコラボで、神奈川周辺のみ限定販売しているかき氷が食べたい。 練乳ヨーグルトのキウイ&りんごソース 練乳ヨーグルトのキウイ&りんごソース

あい、すくりーむ

ピカルちゃん仲間に、静岡にきたら絶対たべてほしいジェラートを紹介されたよ! 世界一濃い味を含む7段階の抹茶ジェラートなどがたべられるそうな。 味も、日本一おいしいらしい!たべたい!笑

むりって10回言って!

もぅマヂ無理。 エスパルスがまけた。 ちょぉ大好きだったのにゥチらのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせゥチらゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。齊しく、其れを辯疏する亊にも。 てコピペしちゃうくらい無理…

愛媛の中には愛がある!

いもたき食べたいです

もうだめ

もうだめです

ぱんだこぱんだ

live.nicovideo.jp こどもがパンダだったらなーと想像することはあっても、実際うまれたらショック死しそうです

熱帯魚

アクアリウムバーにいってきました。 熱帯魚がうようよ泳いでいて癒されながら、魚を食べる背徳感がすごい!

ランロス

乗らなきゃ!このビッグウェーブに! というわけで、最近すきな漫画を紹介してみます。 恋は光【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 秋★枝 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

B級グルメ

たこ焼き以外に、大阪でおいしいおやつあるの?とファン仲間から連絡がきた。 うどんと551と喜八洲のきんつばを紹介して、1日1善しました。

アトラクション居酒屋

今日は友人のお誕生日で、吸血鬼がテーマの居酒屋にいってきました。 血のしたたるケーキに、鮮血の○○なんてカクテル、食器も全部ホラー仕様! 料理もおいしかったし、大阪にくるときは候補にしてください!笑

象が好き

乗るのも見るのも触るのも好き。 たべるひとがいるなんてしんじられない。

台湾台湾行きたいわん!

来月タイランドへ行ってきます。 象にのってー タイ料理ならってー 青山さんをみにいってー 友人たちとフラワーパークと遊園地へいってー と計画してて思ったのですが、バンコクの遊園地こわすぎる。 真っ白に塗られた象さんは平気だけど、超高速観覧車はこ…

食は万里に通ず

「食事はただのエネルギー確保。おいしくてもおいしくなくても食べられたらOK」 昔のルームメイトは、ことあるごとにそう言って食事を蔑ろにしていました。 理由をたどってみると、当時交際していた英国人紳士の影響が大きい。 フィッシュ&チップスと、スコ…

都会こわい

3時間の食べ飲み放題にいってきました。 地上10階、眼下には主要駅と街並みを見渡せる大きな窓がある半個室。 料理も既製品ではなく、一品毎のオーダーメイド。 店員は愛想も対応も良く、BGMも静かなインスト。 なのに料金3000円弱!笑 競争社会、ほ…

エスパルスの現状を料理人で例えてみる

そこそこ格式があり、多少の受賞暦もある老舗店。 熱心なファンも多い料理店に、伝説の料理人がやってきた。 期待する人も多かったけど、残念ながら絶望するほど料理がまずい。 リピーターは減り、店の熱心なファンだった人たちからも苦情が殺到している。 …

魔笛

本日は、たのしいJ1リーグ最終節。 きょうのごはんは、ステーキとトンカツ! 敵に勝つ!

応援とフットボール

馬が好きな人は、Jリーグも好きになる。 競馬も蹴球も、声を出し、結果に一喜一憂し、拍手をし、季節を楽しむ。 グッズがあり、グルメがあり、マスコットがかわいく、仲間ができる。 むかし、競馬評論家の井崎先生が、有名な調教師からなぜ競馬をやるのかと…