むかし、テニスやってたんだぜ

全米OP優勝に感動した。

米国は思い出がたくさんある。

 

最初の米国旅行は、50人の中国人と北米一周だった。

名所のたびに「あいやー」と叫ぶ彼らとは、物凄く気が合った。

バスガイドだけ英語で、あとは中国語。カオスである。

カジノ、ホテル火災、肉、WTC、アイヤー。

 

二度目は恋人との旅行だった。

NYをまったりぶらーりとして、有名なロックフェラー前でクリスマスフォトを撮ってもらった。完成した写真を買おうとしたら、「べつにいらなくね?」と言われ、なんでだよ!とツッコんだものだ。残さない主義の私に、めりけん的食べきれない量の料理を差し出され、めちゃ太った。いまさら腹が立ってきた。

 

三度目はナイアガラだ。

国際免許を取ったから!大丈夫だから!パスポートもあるから!というメキシコ人に連れられて、ナイアガラを見に行った。目的はデューティーフリーとワイン。

とんでもなく怪しい風体をしていて、ボブマーリーばりに「えぶりしんぐがなびおーらい!」としか言わない者たちだったので、不法滞在を疑っていた。カナダ側への出国はともかく、米国への入国はめちゃくちゃドキドキした。捕まらなくてよかった。ちっこい女の子がワゴンバスの椅子下に隠れていた気がするけど、たぶん見間違い。

 

あれ? 米国に良い思い出あんまりなくなくなくない?

やはり北米に行くならカナダですな!オーロラもみれるし!