ピカちゃんピカちゃんピカピカちゃん

ついに、姪が小学生にVer.アップする。

 

「お祝いにわいがこうたるでー」と、安請け合いした自分が悪いのだけど、ランドセルがびっくりするほど高い!具体的には、アジアならペアで旅行にいけちゃうくらい高い!おいおい、ランドセルがどうのとは言わないけれど、これだけ出すならブランドもののバッグのほうがよくなくない?と思い、姪に聞いてみた。

「だめ……なの……?」

と上目遣いに言われ、わいがこうたるまかせとけ!と言ってしまった。

正直、罠にはめられた気がする。

こうして親の偉大さを知るのであった。

 

あと今は、赤は女児、黒は男児とかは差別らしい。

地域によって違うのかもだけど、目に優しくないウン万円のランドセルをみて、無駄遣いという言葉が思いついたけれど、間違っていないとおもう。

 

試しに、「エスパルスもランドセルあるんよー。それでどう?」と確認をしてみたら

「青いほう(たぶんジュビロ)が好き」と言われた。そうね、姪ちゃんと行くのは静岡ダービーだけだものね。そして最近は負けっぱなしだものね……。

懐だけではなく、心も寒くなりましたとさ!