TKG

半熟とろとろ系オムライスが苦手です。

あれもう、卵かけごはんですもの。

 

「こういうの好きでしょ?」と聞いてくる人も苦手です。

だいたい頭がふわとろ系ですもの。

 

というような話をこのまえクリームたっぷりのパンケーキ←を食べながら話したところ、結局は終身雇用も婚姻制度も昭和あたりから始まった数十年程度の制度なんだよね!だからわれわれは知ったこっちゃない!という斜め上の展開になり、いま皆で江戸時代は男も女も格好いいよねと盛り上がっている←

 

半生系みたいなのが流行ると二番煎じがぽこぽこ生まれるけど、だいたいそういうのは味も質も二流ですよねー。そして、流行っているから行けば満足だろ?みたいな勘違いが続発するのも辟易するぽよ。

 

おいしいよねー?と聞かれて、返答に困るところには行きたくない。

というか、確信がもてない店においしいよーとか行って誘わないでほしい。

ふわとろ店に行くくらいなら、ラーメンとかで良いのだよ。値段や流行りじゃないのよ、ごはんは!!

 

という駄文を書いちゃうくらい、TKGが苦手←←←

半熟オムライスを流行らせた店ゆるすまじ。